がん患者だって、激しく錆残しながら結婚する。

■報告1
というわけで、本年7月に結婚することになりました。正直、いいのかな、俺なんかが本当にいいのかな…心中では全く思わないわけではありませんが。がんより先にサビ残で死にそうですが(ノ∀`)

■報告2
次回検診は4/7、問診のみの予定。その後、2.5年振りの胃カメラのみとなります。当時とは違い、鼻でのめるとか。

胃カメラの飲み方のコツ
以前、あまりに苦しいので医師を問い詰めたところ「手技の影響は3割程度だと思う。ノド麻酔を上手に出来るか否かで、7割(しんどくなるか)決まる」とのこと。確かに、カメラの前のノドにタンみたいなのをおいて10分待つ、アレを餌付きながら我慢すれば、数倍、楽です。ちなみに、医師によっては鼻カメラではカメラの回転や解像度が微妙なときがあり、本当に微妙な差でしかないけれど、従来の大きめのカメラの方が、見やすいし見つけやすい、とのこと(´(ェ)`)

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ