2007-01-01から1年間の記事一覧

備忘録

こんにちわ、久々の更新です。4社目の現在の職場、9:00〜23:00標準って感じで働いているので、われながら「手術前のほうが体力なかった 」といえそうな状況・・・ とはいえ、一ついえるのは、「自己管理がうまくなった」ということかもしれません。昔のある…

同い年の同僚が逝った

元気なやつほど、あぶないのか。32歳の向かいの席の同僚が、くも膜下出血で突然死した。頭痛がする、といって早退気味に帰って、翌日亡くなった。がんばってたやつだけど、徹夜とかはたぶんしていなかったし、上手にメリハリつけてやっていたはず。彼女に…

ピロリ除菌

先週、ピロリが陽性でてしまっていたので、1週間かけて飲み薬で除菌治療。薬の種類は画像参照。まあ、殺菌剤です。

CA72-4(腫瘍マーカー)

術後数値が3以下だったのが、年末2回計って8と6。 適正値は4〜6以下で、医師いわく「鋭敏な」 反応がかえってくる性質があるようで、、、 「んー気にしないことにしよう」といわれました。ま・・・たしかにそのとおり。仮に転移しても 助かる時代まで生き延…

仕事始め

さて、未だに食事後のダンピング症状に苦しんでいます。 僕の場合、こんな感じです。・頭がくらくら(ひどいときは目に星がでて倒れる) ・ズキズキ頭痛、軽いむかつき ・手足がぼーっとして重くなる対策として、甘いものをかじって横になる。10分ほどで、 …