久々に更新。カテゴリの記法を、やっと覚えた(;^ω^)

こんにちは。おかげさまで一応、5年生存しております。 1年と3ヶ月ぶりに更新です(;´Д`) 日々の更新はTwitterで行っております。 http://twitter.com/norikuro3

退院4周年(∩*´∀`)∩

なんとか4年生存。 ブログは1年更新 汗^^;ほんとすんません。 因みに今は、某ITで Web系・CRM系の コンサルをやっております。春先までは、 広告ディレクターだった おっさんですが、 まあなんとかなるもんです 笑さて、過日の膵臓ちゃん。 28日に再検…

生存3年半、再び危機。。

今日、CA72-4が32まで跳ね上がった。同時に撮っていたCTも、ちょっとやばい。所見では、膵臓がやばく、「石灰化の疑い」「膵頸部腫瘍1,2cmの疑いあり」「リンパ腫瘍疑いあり」などなど。これは久々にビビッています。今度、もっかいCA72-4でフォローうpし…

がん患者だって、激しく錆残しながら結婚する。

■報告1 というわけで、本年7月に結婚することになりました。正直、いいのかな、俺なんかが本当にいいのかな…心中では全く思わないわけではありませんが。がんより先にサビ残で死にそうですが(ノ∀`)■報告2 次回検診は4/7、問診のみの予定。その後、2.5…

術後2年3ヶ月目:CA72-4(腫瘍マーカー) +除菌失敗

さて、95%生存まで50%消化です。 もちろん、5年生存後再発転移で、 助からないというケースだってありますが。 前向きにいかな、しゃーないかな、と。先日、CA72-4(腫瘍マーカー、上限目安7前後)が 19とかになってしまいました。 「こんなんみたらびびって…

備忘録

こんにちわ、久々の更新です。4社目の現在の職場、9:00〜23:00標準って感じで働いているので、われながら「手術前のほうが体力なかった 」といえそうな状況・・・ とはいえ、一ついえるのは、「自己管理がうまくなった」ということかもしれません。昔のある…

同い年の同僚が逝った

元気なやつほど、あぶないのか。32歳の向かいの席の同僚が、くも膜下出血で突然死した。頭痛がする、といって早退気味に帰って、翌日亡くなった。がんばってたやつだけど、徹夜とかはたぶんしていなかったし、上手にメリハリつけてやっていたはず。彼女に…

ピロリ除菌

先週、ピロリが陽性でてしまっていたので、1週間かけて飲み薬で除菌治療。薬の種類は画像参照。まあ、殺菌剤です。

CA72-4(腫瘍マーカー)

術後数値が3以下だったのが、年末2回計って8と6。 適正値は4〜6以下で、医師いわく「鋭敏な」 反応がかえってくる性質があるようで、、、 「んー気にしないことにしよう」といわれました。ま・・・たしかにそのとおり。仮に転移しても 助かる時代まで生き延…

仕事始め

さて、未だに食事後のダンピング症状に苦しんでいます。 僕の場合、こんな感じです。・頭がくらくら(ひどいときは目に星がでて倒れる) ・ズキズキ頭痛、軽いむかつき ・手足がぼーっとして重くなる対策として、甘いものをかじって横になる。10分ほどで、 …

一年ぶりに更新ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

さて、胃がん手術から一年がたちました。 いまのところ、(・∀・)ノ元気です。◆食生活 酒飲みまくり、暴飲暴食ばっちり・・・w ですが、たとえばお餅とか、なぜか細めんのスパゲティが一生食べられそうにもないです。 ※食べてもいいんだけど、自分の場合おな…

20日目 12/22

退院がクリスマスイブ、12/24に決定!とくに感慨は無いですが帰れる日が決まって本当に嬉しい。

19日目 12/21

お腹の傷(というか穴)は勝手に肉が盛ってきていずれ埋まるらしい。人間って不思議ですね。肉削りしなくて済みそうなのがとても嬉しい。 今日は初めての外出許可がでました。勤め先が歩いて5分にあるのでつい寄ってしまった。あと約半月で戻れることを報告…

18日目 12/20

めしがやっとふつうのおコメに戻った。祝!おかゆ脱出!などと思っていいたらここのおコメがまじでまずい。冷えてるしネバついていてぶよぶよしててとても食べられません。 これならおかゆのほうがましだった・・・。

17日目 12/19

今日も腹のレントゲン。かなりいい塩梅になってきたみたい。お腹の開きなおした傷が痒い。これ、いつ閉じるか、いつ中の肉削るか(恐)先生と相談。なんとかクリスマスには帰りたいとお願いした。

16日目 12/18

今日はトヨタカップ3位決定戦とファイナル。お陰で3時間強は暇をつぶせるヽ(´ー`)ノ リバプールが圧勝とおもっていたけどサンパウロが虎の子の1点を守りきった。 MVPはボランチのミネイロだと思っていたらセニですか。

15日目 12/17

持ち込んだPCでMSG垂れ流してたら回診の先生が反応。「うおーしぇんかーだあああ」共通のお好みがあると、年齢、立場に関係なく独特の連帯感が生まれるのが人間の不思議なところ。 先生方は40−50位の人が多いんだけど、そうだ、ちょうど世代的には70年代…

14日目 12/16

腹に透明フィルム張ってもらったのでやっとシャワーに入れた。風呂っていいなあ。心身ともに、健康にフロは欠かせないです。健康だった頃は考えもしなかったことだけど。 今日は体の臭みもとれて気持ちよく眠れそう。

13日目 12/15

体がかゆくて眠れない。あまりひどいので皮膚科にもお世話になった。この際だからいろいろメンテしておきたいと思う(´・ω・`)

12日目 12/14

一昨日開きなおした傷。ガーゼ交換のときにうっかり直視してしまった。W2.5cm×T1cm×D1cmくらいでへその下がぽっこり紅い穴が空いている。オエー・・・。いつどうやってふさぐんだろう、これ。 考えたら恐くて気持ち悪くなるから、やめた。

11日目 12/13 最終告知

精密検査の結果がでました。血行性転移を覚悟していましたが、幸い病期はステージIb。95%生存の範囲にぎりぎり踏みとどまっていました。あと少し遅れていたらと思うとぞっとします。なにせ印環細胞様ですし・・。 正確にはリンパ転移なしで、粘膜下層と筋…

10日目 12/12

へそ下の傷がチクチクズキズキしつこいので主治医に相談。 「うーん、化膿しかかってるかも、脂肪が」 とのこと。血液検査とかでウラがとれたとのことで、即日化膿対策。 皮下注射でへそのしたに麻酔注射します。痛みLvlはまあ点滴をちょっと痛くした感じ。…

9日目 12/11

今日は恐怖のドレーン抜きです。が、びびっていたほどではありませんでした。昨日の抜糸一回分の痛みに耐えればあとは楽勝。1秒で抜けています。ちなみに「イッキ抜き」とそうでない抜き方があるようです(笑) 詳細は主治医にご相談下さい。

8日目 12/10

さあ今日は抜糸です。あっ!先生が!先生がきました!私はいつものように引き伸ばし作戦にかかります。 私「ちょ・・心の準備が」 先生「ん?じゃあできたらいってね」 私「はい、、(ほっ)・・え」 いきなり抜糸開始する先生。 私「フォー!(息だけで発音…

7日目 12/9

今日は朝から怯えている。何故か。胃がん手術7日目の行事は全国間違いなく(?)「抜糸」があるからだ。ちなみに約15cmの傷跡には30弱のホッチキスと数箇所の糸がある。 以前WEBでみた先輩諸氏の手記によると 「いたがゆい」「ちくっとした」 とだけかい…

6日目 12/8

朝食室へ向かう。いつもよりルンルンな気分で歩く。最初は重湯(おかゆのうわばみですね)だけって聞いていたけど、いきなり牛乳とぷりん様。重湯を放置してありがたく完食。 昼食は重湯+イチゴババロア。もちろん重湯放置で・・(°∀°)v おやつにパインキャ…

5日目 12/7

今日は待望の飲水開始日。やっと口にものがはいるかと思うと嬉しくて仕方が無い。喜ぶ前に検査。なにやらとろっとした気持ち悪いのを飲んで、バリウムのとき乗る台みたいなのに立たされる。 技師「おk、うまくおちていってますね」主治医「ちょっとおそいな…

四日目 12/6

おならが本格的にではじめた。同時に、おならと一緒に腸の汚水が漏れてしまう。これがクサイ・・。みじめな気持ちになったが仕方ない。今日はツンデレさんが体を拭いてくれた。 臭くてごめんよツンデレさん・・・。よく言えば素早い、悪く言えば冷たい拭き方…